手品師テルヤ
実はテルヤは手品が大好きなのです。ミンダナオに一緒に行った神父さんが手品を見せてくれました。
下の写真は手品を見ているところです。
以来テルヤの手品熱は上昇していきます。テレビを見ながら覚えた手品を見よう見真似でしてみたり、自分なりに工夫しながらしています。手品のサークルのようなところに行っている人がいたので、神父さんに聞いてみました。神父さんの話を聞いていたテルヤは、「仕掛けを分らないようにするのが手品だ。」と言っていますので、神父さんの話を理解していたようです。
そこで、手品の道具を買いに行きました。
1セット3,129円のお買い上げぇ~~。
予算オーバーでぇ—す。
中に入っていたビデオと本を見ながら一通りしてみているのですが、何せテルヤの手は小さい。手のひらに隠さなければならないものが、しっかり見えています。小さいものを作ろうかと提案してみましたが、これでなければ出来ないとのこと。
「来てぇ~~」と何度も呼ばれます。しばらく手品に付き合わなければならなくなりそうです。予想外だった。
仕事から帰ってきた息子が、東急ハンズに行くと在るよと教えてくれました。テルヤの手が小さくて手の中に隠れないので、手の大きさに見合った道具が必要です。
あっ!手品セット、サンタさんのクリスマスプレゼントにすればよかった!
しくじった。
コメント