今日は試験日、掟破りの日
今日は2科目の試験です。「住計画論」と「住まいの構造と構法」です。・・・、それよりも、ブログ断ちが、こんなに辛いものだとは思わなかった。他の人のブログも見ない、Webも見ない、書き込みをしない・・・。この辛さ、分る?
辛くて、苦しくて、それを紛らわすために勉強をしていました。勉強をするために好きなことを断つのは良い方法かもしれませんが、苦しいよーーー。
本当は、28日にも2科目あるから、それまで書き込みを我慢しようと思ったのですが、耐えられなくなりました。
朝、8時に家を出ないと間に合わないというのに、テルが、ランドセルが無いと言う。昨日から見ていないのです。何処を探しても無いのです。学校にあるかもしれないよと言い、何も持たずに気落ちした様子で登校です。
試験が終わり帰ると、疲れる、疲れる。お昼寝してから夕食の支度ですから、遅くなりました。何とか夕食の形を整えて、今晩は来期の科目登録の用紙に記入し、明日、送らなければ。テルのランドセルは、教室の机の上にあったそうです。
試験会場で久ぶりに友人に会いました。学生控え室でのおしゃべりが楽しかったわ。一緒におしゃべりをしていた人、頭いいわ。試験前に勉強をして単位が取れているんだから。私には出来ないわ。勉強をすれば少しは頭が良くなると思ったのですが、決してそうではないと思います。やっぱ、素質ですよ。食いついていくのも才能のうちと自分自身に言い聞かせて勉強をしています。
« もう少しで試験です | トップページ | 単位認定試験終了 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 捨て活 始めました(2025.02.11)
- セイコーマートのポイント交換(あめちゃん袋)(2025.02.06)
- 予想を超える家電製品の機能(2025.01.15)
- 三人女子会(2021.02.27)
- 新元号の発表(2019.04.01)
コメント