2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.30

世界空港ランキング

2006年度の世界空港ランキングが発表になったそうで・・・。
1位 チャンギ空港(シンガポール)
2位 香港
3位 ミュンヘン
4位 関西空港

チャンギ空港は去年初めて使った。長い乗り継ぎ時間、飽きさせません。

9月のミンダナオ旅行は、香港経由で行きます。台風をよける為です。
帰りは空港のトランジットホテルに宿泊にしようと思っているのですが、高いんだって。
到着時間と出発時間を考えると、高くてもトランジットホテルがいいかなって・・・。この時期、香港市内のホテルも高いんだって。予想外の出費になりそう。

ミュンヘンは一生行かないと思う。
なぜって?
赤道から遠いから。
暑くないから。
それだけの理由です。

関空は使った事あるよ。
大健闘ではありませんか。
乗り換えの時間つぶしに、国内到着ロビーは空いているから、寝るのにちょうど良かった。

みなさん、楽しい旅行になりますように!


人気ブログランキング登録中 !! ←ここをクリックして1票をいれてね


2006.05.26

秋葉系の人々

とある所で出会った男性二人。
音楽つながりの友人。
一人はメタルが大好きで、もう一人は秋葉系音楽大好き。

メタルだって!!
あたし、ロックと言えば、エルビス・プレスリーの人。
「エルビス・オン・ステージ」と「エルビス・オン・ツァー」の映画は、朝のはよから並んで見た。
あれは、中学生の頃。
回りはおばさんばかり。
おばさんたちとエルビスに燃えたわ。

「秋葉系音楽」って始めて聞いた。
知らなかったぁ~
10年位前から出てきて、アニメの音楽のようなものから始まったんだって。
この人は、パソコンを使って作曲をするんだって。
     もえ~
の世界を音楽にするなんて!!
どんな曲なのかしら?
聞いてみたいな。

わたしの知らない世界。
生きていて良かった!!

この2人、また来週も来ないかな?

人気ブログランキング登録中 !! ←ここをクリックして1票をいれてね


2006.05.15

黒いベールとナシゴレン

インドネシア語教室が終わってから、とあるお店に行きました。
一度行ってみたかったから・・・。

エ??
ほんと???
黒いベールが500円だって!
そういえば、キダパワンの近くにあるイスラムの地域は、黒いベールだって言ってたような・・・。
もしかしてこれって、お買い得商品??
ジェネラルサントスは、色々な色だっていってたよ。
コトバト市はどんな色なのかな??
で・・・私は何色のベールを用意すればいいわけ??

ここのお店、お料理も出していて、夕食をここで済ませようとナシゴレンを注文。
5人で行って、2人は甘い方。後の3人は辛い方。
私は辛い方を注文。
一口食べて・・・
からーーーい!!
激からだ!!
だって、インドネシア人が汗かきながら食べてたよ。
ケチャップマニスを沢山かけて食べたけど・・・
タマリンのジュースを飲みながら、舌を落ち着けながら、完食。

お店の人が、お腹が痛くなるか、お尻が痛くなるか、どっちかだって言うの。
帰り道は、胃が辛がっていました。

翌日の体の変調がどうなるか・・・

何でもなかった・・・

丈夫なお腹・・・

「黒いベールとナシゴレン」って映画のタイトルになりそう。

人気ブログランキング登録中 !! ←ここをクリックして1票をいれてね


2006.05.09

ミンダナオ島の移動

前回ミンダナオに行ったときは車での移動だったので、今回はバスに挑戦しようと思い情報を集めています。

ジェネラルサントス⇔キダパワン間は、乗り継ぎ3回。
ダバオ⇔キダパワン間は事故が多くて悪名高いバス会社が走っていて、利用するならWEENA社。

乗り継ぎ3回していたら、迷子になりそうだから、遠回りをしてもいいから行きやすいコースを選ぶ事にしました。つまりは、迷子より事故を取った。

①日本⇒マニラ⇒ジェネラルサントス⇒ダバオ⇒キダパワン⇒ダバオ⇒マニラ⇒日本
②日本⇒シンガポール⇒ダバオ⇒ジェネラルサントス⇒ダバオ⇒キダパワン⇒ダバオ⇒シンガポール⇒日本
③日本⇒マニラ⇒ダバオ⇒ジェネラルサントス⇒ダバオ⇒キダパワン⇒ダバオ⇒マニラ⇒日本
いくつかのルートを考えていますが、どこを見たいのか決まったのはジェンサンだけなので、決定はしていません。
ミンダナオ島内の詳しい路線はCaviteさんに聞いています。

②のコースは、日本からなら一度シンガポールに出てダバオに飛んだ方が安いのだそうですが、最近燃料代が高いから、チョンチョンかな?

ダバオ市内のエコランドバスターミナルで特急イエローバスに乗りジェネラルサントスまで2時間半。
バナナ農園、パイナップル畑、水田、どこまでも続く一本道、峠越えがあり、イスラムの地域とキリスト教の地域を出たり入ったりで、面白いコースだそうで、楽しみにしています。そして、終点ジェネラルサントス(ジェンサン)市のブラウンバスターミナル到着。
マニラからジェンサンまで飛行機で行くのなら、逆のコースをたどってダバオまで行く。

エコランドバスターミナルWEENA社のバスに乗り2時間でキダパワンバスターミナル。バスターミナルから電話して、迎えに来てもらおう。ところで電話あるかな?
キダパワンのバスターミナルは、市場の裏にあるので、トライシクルが沢山待っています。トライシクルでイースタービレッジまで行ってもいいし。

旅行の準備は緊張して疲れます。
準備する気力がなくなったら、個人旅行でなく旅行会社のパックツァーにするわ。

人気ブログランキング登録中 !! ←ここをクリックして1票をいれてね

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »