2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.26

3行の葉書

「僕の歩く道」を途中からですが、毎週楽しみにして見ていました。
身内に発達障害の子がいるせいか、人事ではなく見ていました。
自閉症の輝明に、今までお母さんは苦労してきたんだろうなと思う。
「沢山出来る事がよいことではなく、出来ることを一生懸命する」と言う輝明の言葉が一番心に残っています。
僕の歩く道の公式サイトを見つけました。

輝明が毎日都古ちゃんに書いていた葉書があり、愛する人への3行葉書を募集したのだそうです。10通載っていました。
私も書いてみました。


おとうさんへ
今日、天国からの手紙を見ました。
いっぱい泣きました。
良い奥さんでなくてごめんなさい。


人気ブログランキング登録中 !! ←ここをクリックして1票をいれてね

2006.12.21

遠足気分

水筒にお茶を入れて、おにぎりを作って、おやつも買ったし、コートをまとめておく為の風呂敷も用意したし、おまけにパンも買ってきて、さあ、これから出かけましょ!

何処に行ったかと言うと・・・病院です。
初診だから、待たされるかと思い、準備万端整えました。
私はここら辺を病院街道と呼びたい。医大病院、NTT病院、中村記念病院、南一条病院・・・
大きな病院がずらっと並んでいます。
行った所は医大病院。ここの病院、駐車場に車を入るのに30分かかりました。
大きな病院は、廊下が長い事・・・。足の悪い人は大変だわ。
検査の予約を入れて、会計を済ませて、予想していたより速く終わってよかった。
検査の日は小学校は冬休み。さて、どうしましょうか?

冬休みの自由研究は、病院探険にするんだって。
病院のパンフレットに載っていない情報を集めるのだそうです。

今年の冬休み、気合が入ります。


人気ブログランキング登録中 !! ←ここをクリックして1票をいれてね

2006.12.14

何かちょっとヘン

最近の身の回りでの出来事。

☆ 市内で不審者が現れたと、小学校では集団下校。
私が小学生の頃は、集団下校は吹雪のときだったような気がする。

☆ 学校の給食費を払っていない。
給食は、栄養士さんが細かく計算して作った献立。給食費が払われていないと給食の質が落ちる。子どもの昼食を落として、給食費を払っていない親は、お昼ご飯は食べているんだよ。

☆ 食事制限のある夫には給食を取り、食事制限のある妻は、自分で作って食べている。だから、夫婦仲が悪くなった。

☆ どうして、○○子と結婚したのとの質問に、黙って答えない夫。そういう時はね、○○子のここが良いからとかっていうものだよと言ったら、「あ~あ」だって。こういうことも教えないと分らないの?

☆ 小学校からいじめに関するアンケートが家庭に配られました。
母「学校で嫌なこと言われたことある?」
子「ある」
母「・・・で、その子と遊んでるの?」
子「遊んでる」
アンケートには、ハイとイイエを選ぶだけですので、この場合いじめにあった事になります。

あたしゃ、ため息が出るよ。
来年はお先真っ暗。


人気ブログランキング登録中 !! ←ここをクリックして1票をいれてね

2006.12.03

蜜蝋クレヨン

Chi003

このシュトックマーの蜜蝋クレヨン、発色がすごくいいのです。綺麗な色が出ます。重ね塗りも出来るし、手が汚れなく、描いていて汚くなりません。食品レベルの検査を独自で行っています。
チョット硬めで、太いので、なかなかなくなりません。床に落すと割れてしまいましたが、長持ちします。
値段は高いですが、長く使えることを考えると、高くないと思います。
子ども達が小学生の頃、使っていました。でも使わなくなりましたので、2年前、イースタービレッジに持って行きました。我が家のプチ自慢を手放したのです。

だけど、やっぱり、子どもの子ども達(孫ともいう)の事を考えると、買ってしまいました。子ども達へのクリスマスプレゼントです。

楽天のお店で購入し、届きました。
あぁ~、この匂い、なつかしいねぇ。


人気ブログランキング登録中 !! ←ここをクリックして1票をいれてね

2006.12.02

コンサドーレ・ホーム最終戦

コンサドーレ札幌のホーム最終戦。
12時開場
2時キックオフ

12:20頃開場に着きました。会場30分で福袋とコンサ必勝弁当が完売。
最終戦ですもの、福袋と必勝弁当を買いました。ぎりぎり間に合った。
Nct015
右上のかき揚の下にはマカロニサラダが入っていて、左側の白菜の中に鮭が入っていました。
1時から30分は選手の握手会が始まります。せっかくのチャンスなので、私も列に並びました。選手を間近に見ると、ちょっと感動。
Nct017
最終戦。フラグが全部並びましたから、いつもより多いです。
壮観。

今日はサガン鳥栖との対戦。J2での順位は、サガン鳥栖は4位、コンサドーレ札幌は6位。
ホームでの最終戦ですもの勝って欲しいわ。
Nct016
どんな試合内容だったかというと・・・
前半
オーイ、1○番、目の前にボールがあるゾ!
寝てるんじゃないよ!!

そして後半戦、
私が寝ていた。

・・・0-2で負けですわ・・・

試合後は、コンサ社長の挨拶、監督挨拶、選手挨拶がありました。
監督、「良いチームになった。でも強いチームではない」と言っていました。
昨年の春先から比べると、格段の成長があるコンサです。最近は入場者数も増えました。成長していっていると思うよ。
Nct019
最後は選手たちのサンクスウォークです。
一年間楽しませてくれて有難う!


人気ブログランキング登録中 !! ←ここをクリックして1票をいれてね

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »