« 運転免許更新手続き完了! | トップページ | 傷の手当 »

2007.03.20

子供が熱を出したときのお風呂

子供が熱を出したときに悩むのが、お風呂を入れて良いかどうか。37度5分って判断にビミョウなのです。
お医者さんに聞いてみると、湯冷めしなければ良いとのこと。
自信ないな・・・
という訳で、お風呂を止めました。

最近お世話になっている、近所の小児科においてあるパンフレットには、
・ 熱があるときは入らない
・ 熱がなくても食欲がなく、元気がないとき、下痢や吐いたりして、活気がないとき、悪化の兆しがあるときは入らない方がよい
と書いてありました。

悪化の兆しが分らないんですよね。
朝、起きたら40度って時は、前日の様子から気付かなかったからね。

子供が熱を出すたびに悩み続けますわ。


人気ブログランキング登録中 !! ←ここをクリックして1票をいれてね

|

« 運転免許更新手続き完了! | トップページ | 傷の手当 »

健康・福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42007/14329748

この記事へのトラックバック一覧です: 子供が熱を出したときのお風呂:

« 運転免許更新手続き完了! | トップページ | 傷の手当 »