桜満開の公園
今日は小学校の過程訪問日。二人の先生が来ますので、前日から急いで掃除をしました。
先生が来ている間、私は近くの公園で子守です。水筒にジュースを入れて、紙コップとおやつも持ってお出かけしました。
今日はとてもいい天気。
桜は満開。
ぽかぽか陽気に誘われて、どこかのディサービスセンターから、おじいちゃん、おばあちゃんも来ていました。桜の花を撮影に来ている人は、いいカメラを持っています。やっぱ、望遠を付けないとね。三脚だって必要よ。
私は軽いデジカメじゃ。
りゅう君が、「また撮るの?」
年に一度のお楽しみですもの、また撮るの。
公園の中央に大きな木の二つに分かれている幹から、芽が出ていました。
肝心の家庭訪問は、先生の話から子ども達の成長が分ったそうです。
人気ブログランキング登録中 !! ←ここをクリックして1票をいれてね
« ブログの整理② | トップページ | 麻疹(はしか)流行 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 捨て活 始めました(2025.02.11)
- セイコーマートのポイント交換(あめちゃん袋)(2025.02.06)
- 予想を超える家電製品の機能(2025.01.15)
- 三人女子会(2021.02.27)
- 新元号の発表(2019.04.01)
コメント