« ミンダナオに行こう | トップページ | 化石のレプリカ作り »

2007.07.20

更年期障害??

更年期障害かも??と思い始めてから早一ヶ月。体のほてりは年明けからあったような・・・。そんなことと知らずに、娘が入院中に、1歳の子を抱っこしていて汗かいて・・・。うちの猫より人間の子供のほうが体温が高いんだって思っていた。
子供を預かって3日目にして全身軽~イ筋肉痛。毎日の運動量が多いから、子供を抱っこしていて冷えないから、悪くしている首の具合がいいのだと思っていた。
なーーんてことない、体が火照っているだけ。

しょうもない事にカッカしていて、夜眠れないのだと思っていた。
不眠だった。
夜眠れないから、しょうもない事思い出しているのです。
眠れなくなると、娘からもらった睡眠誘導剤を飲んで、ぐっすりお休み。
不眠って波があるのですね。
薬を使わなくても眠れるようになると、午後4時以降にお茶を飲むと、眠れなくなったのですが、今では、夜にお茶を飲んでも眠れます。
体質が変わったのか、思い込みだったのか・・・。
薬をもらいに病院に行こうと思っていたのですが、
なんか、眠れてる。

体が火照って、不眠だと、近所の奥さんに言ったら、
「それ、更年期障害だわ。あんた、若いんだねぇ」だって。
御長寿大国日本ですもの。
私の人生まだまだヨ。


人気ブログランキング登録中 !! ←ここをクリックして1票をいれてね

|

« ミンダナオに行こう | トップページ | 化石のレプリカ作り »

健康・福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42007/15819049

この記事へのトラックバック一覧です: 更年期障害??:

» 基礎体温表で更年期障害を知る [基礎体温表マニュアル@知りたい!基礎体温表]
基礎体温表を付けていると、基礎体温表における高温期の長さによって・・・ [続きを読む]

受信: 2007.07.21 22:17

« ミンダナオに行こう | トップページ | 化石のレプリカ作り »