そらぷちキッズキャンプ
先日何気なくテレビを入れると、ニュースの特集をしていました。
癌や難病などの治りにくい病気の子供たちは、行動に制限があるので、親から離れて子どもたちだけのキャンプに参加できません。そこで、行けるようにと、一人のお医者さんの発案により運動が広がり、滝川市が土地の提供をし、キャンプ場が出来ました。
参加した子どもの中には、虫に刺されると大変なことになる子が、蚊に刺されましたが、医療班の処置により何事も無く終わりました。馬に乗りたいという子は、お医者さんの付き添いで乗りました。
9月29日(土)は北海道内で、このキャンプ場のドラマが放送になります。
そのキャンプ場、知っているよ、という方が関連ホームページを教えてくださいました。
そのキャンプ場の名前は、そらぷちキッズキャンプ。
政府インターネットテレビで紹介されています。
滝川市ホームページにも載っています。
HTBホームページでは全国で放送される放送局名、放送日、時間が書いてあります。
放送日は予定が入っていますが、早めに帰ってきてテレビを見るぞ!
人気ブログランキング登録中 !! ←ここをクリックして1票をいれてね
« 高機能自閉症・アスペルガー症候群及びその周辺の子どもたち | トップページ | 好きになる免疫学 »
「子ども」カテゴリの記事
「健康・福祉」カテゴリの記事
- 会場が一体となったクリスマスパーティー(2024.12.11)
- 相手に寄り添った「栄養」の話し(2024.12.11)
- まったり雰囲気の「なんれんカフェ」(2024.09.21)
- 少人数の交流会(2023.11.05)
- 車いすに座って浴衣を着よう(2023.10.14)
コメント