« カフェ&バー「Chant」 | トップページ | 保育園のクリスマス会 »

2008.12.10

新車購入

新車といっても、車いすです。

病院のリハビリー科に、車いす外来に行きました。そこで業者からパンフレットを借りて、何処のメーカーが良いかから検討です。病院のロビーを車いすで颯爽と移動している人に声をかけて、色々伺いました。その方は車いすテニスをしているんだって。テニス用の車いすは別なんだって。

黄色い車いすに乗っている女性は、かなり回復して、これから仕事を始めるのに、カッコいい車いすに乗って通勤したい。黄色い車いすを広めたいと言っていたわ。

後ろのタイヤのカバーに「日本ハムファイターズ」のロゴが入っている赤い車いすに乗っている女の子がいました。ロゴは特定の業者しか使えないので、そこに頼んで作ってもらったそうです。かわいらしさとカッコよさが一緒になった車いすでした。

Cimg1990

色々考えて、色々迷って、金額と相談して、メーカーはOXエンジニアリングにしました。

フレームの色は、ピンク系の紫でラメ入り。でも、カバーをしているから全体的に黒です。タイヤは赤。後ろに杖を置ける所を作ってもらって、クッションはイタリア製。後ろのタイヤは取り外しが出来る物です。タイヤのカバーは透明のにして、後で自分でシールなどを貼ってお好みのものにします。

Cimg1987

スーパーや博物館などに置いてある車いすと全然違うんですから。軽くて方向を変えるのも、動きが違うの。

子供と一緒にお出かけしやすくなりました。

今年の冬はお弁当を持って、どこに行こうかしら?

|

« カフェ&バー「Chant」 | トップページ | 保育園のクリスマス会 »

健康・福祉」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです☆

車椅子、購入なさったのですね!

私は先月末、3回目のグロブリン点滴して
リハビリも順調に快復して来てるので
今回は、車椅子購入は見送る事にしました~

でも、長い移動の時はあれば便利だな~と
考えちゃいます。。。

交流会、何時になるか分かりませんが
楽しみにして待ってま~す♪

投稿: to-seki | 2008.12.10 23:26

お久しぶりです。
お元気そうですね。
家は、悪化して、ステロイドが増えて、一年前の量に戻ってしまいました。良くなっているんだか、どうか分らないって。
来週の月曜日は通院日です。もしかしたら入院かも・・・。

投稿: ひかり | 2008.12.10 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42007/43381574

この記事へのトラックバック一覧です: 新車購入:

« カフェ&バー「Chant」 | トップページ | 保育園のクリスマス会 »