« コナンの切手 | トップページ | 掲示板の新設 »

2009.05.17

難病連総会&交流会

Cimg2354_3

北海道難病連の総会と交流会が開催されました。全国CIDPサポートグループ北海道支部が新しく加盟したので、出席しました。今年度新しくなった難病連のポスターの加盟団体に加えられていました。

総会の場で紹介され、出席者にはCIDPが難病連に加盟になりましたとの記事が出ましたので、大きく印刷して配られていました。

Cimg2357 総会後は、同じ場所で交流会です。会場の準備をしている間、車いすの女性とおしゃべりです。車いすに乗っている人を見ると嬉しくなり声をかけたくなります。素材や部品、業者や乗り方のこつなどを教えていただきました。

初参加ですので、交流会では誰とも話さないで終わってしまうのではないかとドキドキしていました。くじ引きで決まった席に、家が近くの人が居ました。私の親戚の人と最近会ったって。その方の声や話し方が遠い記憶にあります。きっと何処かでお目にかかっているのかもしれません。

Cimg2358 出されたお料理のお品書きがありましたが、持って帰るのを忘れてしまいました。何品出たかしら。上に海苔が乗っている茶碗蒸しの写真を載せます。

お料理が美味しくて、とても楽しい交流会でした。

2日目は、全道支部会議です。それぞれの地域によって状況が違うのですね。難病連の仕組みで分らないことは、隣の方が丁寧に教えてくださいました。

地域の集まりは良いなって思いました。

人気ブログランキングへ

|

« コナンの切手 | トップページ | 掲示板の新設 »

健康・福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42007/45043884

この記事へのトラックバック一覧です: 難病連総会&交流会:

« コナンの切手 | トップページ | 掲示板の新設 »