« 留萌旅行①札幌から留萌まで | トップページ | だいどんでん »

2009.08.31

全国CIDPサポートグループ北海道支部道央地区交流会

患者会の本部のマッシュルームさんが仕事で札幌に来られると連絡が入りましたので、急遽交流会を開催しました。日時と場所が前日夜に決まったにもかかわらず、連絡が取れた会員さんたちが全員集まってくださいました。

マッシュルームさんは、全国の患者さんのために、厚労省に要望書を書いてくださっています。8月には、免疫抑制剤をCIDPで保険適用になるように、バッチリ書いてくださいました。

参加者は9人。レトロなたたずまいのお店を貸切です。2時間ほどでしたが、思う存分おしゃべりが出来ました。

マッシュルームさんは患者会設立前からの経緯、本部の方たちの人柄を話してくださったので、本部が身近になりました。

22日(土)に道北地区での交流会が留萌市であったばかり。留萌の話も出ます。北海道内のあちらこちらの話題が出て、行っていない所がたくさんあるね。

2時間ほどの交流会。最後は記念写真を撮っりました。

そういえば、空港に迎えに行き、会場のお店に行く途中、カメラを持ってくるのを忘れたから、自宅によりました。自分ち 案内しちゃった。

自宅がホテルから一番近い方に、送っていってもらうように頼んで、解散です。

|

« 留萌旅行①札幌から留萌まで | トップページ | だいどんでん »

健康・福祉」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です^^

今年は既に、2回も集まりがあったんですね~
3回目はあるのかしら??
次こそ、参加したいです☆

投稿: to-seki | 2009.08.31 01:14

to-sekiさん、
こんにちは。
道南地区でも集まりたいね。
やっぱ、近場がいいもね。

投稿: ひかり | 2009.08.31 13:02

お会いできて、私も北海道支部の人たちが身近になりました。そうそう、帰ってからえいえいさんに、「北海道支部の人たちには、えいえいさんがいちばん謎の人みたいでした」とお伝えしたところ、「北海道支部に挨拶に行かなきゃ(笑)」と言って(書いて)ました。

投稿: マッシュルーム | 2009.09.01 23:47

マッシュルームさん、
お目にかかれて本当に嬉しかったです。ついついはしゃいでしまいました。
道内、道外の会員の皆さん、
札幌にお越しの際はご連絡ください。
おしゃべりを楽しみましょう。

投稿: ひかり | 2009.09.02 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42007/46076062

この記事へのトラックバック一覧です: 全国CIDPサポートグループ北海道支部道央地区交流会:

« 留萌旅行①札幌から留萌まで | トップページ | だいどんでん »