2023年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 難病連 全道役員研修会 | トップページ | 久しぶりの和服 »

2011.02.25

初恋?

月曜から金曜までの毎日、プリンセスを保育園に送り迎えをしています。
朝は9時半までに送り届け、5時頃にお迎えをしています。
放大の放送授業「家族のストレスとサポート」を履修したとき、担当の先生が、「結婚をして、お子さんが生まれた。共働きをしていたので、勤務時間の都合上保育園のお迎えに行っている。若いときは雑用が多くて自分の研究時間が無い。お迎えがあるので、遅くまで仕事が出来ない・・・」という話を、共感して聞き入ってしまいました。

送って行ったときは、玄関のところで「ハイタッチ」をするのが、お別れの儀式になっています。

お迎えに行くと、ホールで遊んでいたり、教室でお絵かきや機織、ボール遊びをしています。
少し遅くなると「遅い」というのに、いつもどおりの時間に行くと、「もっと遊んでいたい」と言います。

昨日、同じクラスの男の子が、スカートをはいてきてと言ったからと、一番お気に入りのスカートをはいていきました。クルッと廻ると、スカートが広がる所が好きなのです。
お迎えに行って分かった事がありました。
男の子はプリンセスを好きなようです。
プリンセスはまんざらでもないようです。
クラスの先生は2人は仲良くしていると言っていました。

今日も、昨日と同じスカートをはいていきました。
保育園の休みの日に洗うから良いのだそうです。

男の子、プリンセスに告白したのかな?

そういえば、30年くらい前になるかしら。
「小さな恋のメロディー」って映画を見に行った事あるわ。

人気ブログランキングへ

« 難病連 全道役員研修会 | トップページ | 久しぶりの和服 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初恋?:

« 難病連 全道役員研修会 | トップページ | 久しぶりの和服 »