« すごい! | トップページ | 森の木琴 »

2011.04.24

役員会

Cimg2882 患者会の役員会を留萌で開催しました。
CIDPは患者人数が少なく、会員人数も少なく、それで札幌と留萌で患者会運営をしているのです。

今回は増毛町にあるお店で昼食をとりながらの話し合いをして、続きは喫茶店で話し合いの続きです。

昼食で入ったお店、名前は忘れましたが、餃子がめちゃくちゃ美味しかった。
ここのマスターは、音楽の仕事をしていたらしくて、壁には色々な人のサイン色紙や一緒に撮った写真が飾ってありました。
なんと、マイケル・ジャクソンと一緒の写真がありました。
マスター、すっげーー。

Cimg2881 1枚目の写真はその後に入った喫茶店「POLKU」(ポルク)です。ここのお店はステンドグラスがウリです。2~3時間の体験製作や教室を開いています。

お店の奥に宿泊施設があります。段差無しのバリアフリーになっていて、バス、トイレ、キッチン、食器、テレビ、洗濯機、寝具10人分が用意されています。狭い階段で2階に上がりますが、1階の茶の間の隣に畳の部屋があり布団が敷けます。お風呂場のドア前に洗濯機が置いてあるので、横向きになってお風呂に入らなければなりません。
ここは、子どもを連れて行って、気兼ねなく過ごせそうなところです。
石狩湾は海流により、10月以降がビーチコーミングに適している時期なんだって。今年はテルテル坊主がお受験だから、来年ですね。

肝心の役員会での話し合いは、総会開催できるまで話し合いました。
その後は、諸々の書類を難病連に持って行って、患者会運営をガッツリ指導です。経費の請求は、月毎にしますです、ハイ。
まとめてすると、代が変わったらトラブルの元になるって。

だけどね、総会を開いていないから、今年度の活動や予算って、本当は立てられないんだよね。
来月の総会開催に向けて、お知らせ発行の準備に取り掛からなきゃ。

人気ブログランキングへ

|

« すごい! | トップページ | 森の木琴 »

健康・福祉」カテゴリの記事

コメント

今年こそ行きたいです!!

投稿: to-seki | 2011.04.25 23:07

to-sekiさん、
ほんと??
会場は以前借りた事のある駅直結の所だよ。
久しぶりに会えるね。
楽しみだわ。

投稿: ひかり | 2011.04.25 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42007/51485725

この記事へのトラックバック一覧です: 役員会:

« すごい! | トップページ | 森の木琴 »