« 誕生日プレゼント | トップページ | 保育園の遠足 »

2011.05.29

CIDP北海道支部総会

Dsc01685 患者会の総会が開催されました。今回は8人の参加です。参加人数は少なかったのですが、自身の体験、情報交換、妄想で大笑いをしていたら、会場の職員から、「隣でも会議をしているので・・・」と、止められました。今回は利用料がかからない、ついたてだけで仕切られている会場を使いましたので、笑い声が筒抜けだったのです。次回からは会場費がかかる、壁のある会議室を借ります。会場費は笑い代です。

そのような中でも今年度の活動は決まります。キーワードは「リハビリ」になりました。薬を使わないで、リハビリだけで改善してる人が2人いました。リハビリは神経の修復になるのです。2時間ドラマを見ていて動かないでいると、関節が固まる。関節を回しているだけのリハビリだったと、それぞれの体験からリハビリの必要性が語られました。

遊びだって必要だよと、車いすで遊べる所が数箇所出ました。

今回は、参加人数は少なかったのですが、本当に楽しかった。次回は8月の全道集会です。「8月にまた会おうね」と再開を約束して解散になりました。家につてしばらくは興奮が冷めませんでした。

人気ブログランキングへ

|

« 誕生日プレゼント | トップページ | 保育園の遠足 »

健康・福祉」カテゴリの記事

コメント

ふふ♪
本当に楽しかったですね!
8月、楽しみしてます^^

投稿: to-seki | 2011.05.30 22:45

to-sekiさん、
本当に楽しかったね。
家に帰ってから、しばらくは興奮が冷めなかったよ。
8月に会えるのを楽しみにしています。

投稿: ひかり | 2011.05.30 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42007/51803979

この記事へのトラックバック一覧です: CIDP北海道支部総会:

» IKEA家具のスペシャリスト [Witch House]
IKEA(イケア)のことならおまかせください。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

受信: 2011.05.30 15:49

« 誕生日プレゼント | トップページ | 保育園の遠足 »