夏のコーディネート
頸椎を悪くしてから首を冷やすと痛くなるので、以前は着物を着ていました。
着物を着て帯を結んでいるとお腹が温まり、上半身が体の内側から温まるという感じで、外の風に当たっても冷えないのです。
しかも肩が凝りません。
最近しんどくなりましたので、再び着物を着るようになりました。
今回はひもを使わない着方なので楽です。
なのですが、外の風に当たると冷えますので帽子をかぶり、角巻みたいな大きなストールをしていました。
今はコートを着て帽子をかぶっていますので冷えません。
夏はどうしようかと考えていて、以前友人からインドネシアに行ったお土産にもらったレースの布をストールにして、上の写真の組み合わせにしました。
これで冷房対策が万全です。
« アメ横でお買い物 | トップページ | 北海道難病連に完全復帰~ »
「和装」カテゴリの記事
- 車いす着付け浴衣編(2022.09.13)
- 帯舞at滝野すずらん公園(2022.06.05)
- ポンチョに作り替えました(2021.04.11)
- バティックの半襟(2021.01.27)
- 黄色い長襦袢(2021.01.21)
コメント