50周年記念の座談会
『個人参加難病患者の会「あすなろ会」』は設立50年を迎えました。
今年度は記念誌を発行するために、会員の座談会を開催し、思い出話や今後の「あすなろ会」に期待すること等を話しました。
今年度は記念誌を発行するために、会員の座談会を開催し、思い出話や今後の「あすなろ会」に期待すること等を話しました。
1つの会場にみんなで集まるのは実に5年ぶり。オンライン運営になりましたので、役員全員が顔を合わせるのは初めてです。
みなさんの話を聞いていると、過去を思い出します。入会して初めての交流会は遠慮していましたが、役員の方からお誘いの電話が来たので「参加してもいいんですか?」と聞くと「いいよ~」と。あの頃の私はウブでした。
役員になって初役割が、交流会のお誘いの電話をする事でした。その時に電話した人が参加していました。
居酒屋で行った時に撮った、テーブルの上に料理や飲み物が写っている写真は、Xのカバー写真に使っています。『個人参加難病患者の会「あすなろ会」』をご覧ください。「いいね」とフォローをよろしくです。
全道集会の分科会が3団合同で難病センターで開催した時、夜の時間帯を速攻予約し、引き続き交流会。夜10時まで使えるというのに、次の日があるからと早めにお開きになりました。楽しい思い出は交流会ばかりです。
録音してテープ起こしをしたものは、記念誌に掲載します。
« とうきび茶 | トップページ | メタバースキャンパスで交流会 »
「患者会」カテゴリの記事
- CIDP交流会(2024.06.06)
- 「あすなろ会」の総会&交流会(2024.06.01)
- 50周年記念の座談会(2024.04.28)
- 少人数の交流会(2023.11.05)
- 「HSKあすなろ」179号発行(2022.12.15)
コメント