まったり雰囲気の「なんれんカフェ」
北海道難病連札幌支部主催の「なんれんカフェ」が開催され25名の参加がありました。
アロマオイルを入れてフットバスを使い手と足を温めました。
これがまた、いい気持なのですよ。
体の無駄な力を抜く方法、体の一部を使い、脳を休める方法を紹介しました。
写経とぬり絵の体験です。
出入り自由ですので、途中から参加した人、帰る人。
終わる時間が近くなると、なぁ~んとなく人が引けて後片付けですから、閉会の挨拶はありませんでした。
まったりとした空間が心地よかったです。
後片付け後は、役員で打ち上げをしました。
全員赤ワイン一本、ビール3本を開けたのですが、日本酒は手つかずのまま。日本酒をどうする問題が発生したので、解決策として、11月開催の地区研修会後に打ち上げをする事になりました。
こういうのもいいもんだ。
« イタリアンレストランtorattoria ottimo | トップページ | 相手に寄り添った「栄養」の話し »
「健康・福祉」カテゴリの記事
- 毎日の小さな目標 訂正版(2026.05.28)
- 毎日の小さな目標(2026.02.26)
- 慢性炎症性多発神経炎(CIDP)の交流会2回目(2025.12.27)
- 再び、福場先生(2025.08.29)
- 会場が一体となったクリスマスパーティー(2024.12.11)
「患者会」カテゴリの記事
- AIのツールを使ってみた(2025.12.27)
- 会場が一体となったクリスマスパーティー(2024.12.11)
- まったり雰囲気の「なんれんカフェ」(2024.09.21)
- CIDP交流会(2024.06.06)
- 「あすなろ会」の総会&交流会(2024.06.01)






コメント