AIのツールを使ってみた
放送大学北海道学習センター「自学発表サークル」で発表をしました。
内容は、AIのツールを、どう活用しているかです。
今年に入ってから、AIの様々なツールを使い始めました。
CANVAは、ポスター、バナー、ショート動画、LPの作成。
生成AIでは、主にGeminiを使っています。
漠然とした聞き方をすると、ふわっとした答えが返ってきて、事例をあげながら具体的に聞くと、カッチとした答えが返ってきます。
主に壁打ちをする時に利用しています。
NotebookLMは、凄いです。
記事をアップロードして音声解説では、男性と女性の声で深読み解説をします。
音読さんは、テキストの読み上げです。
TikTokは、写真1枚から動画が作れ、テンプレートが選べます。
これらをInstagram、YouTube、X、webサイトで活用しています。
AIは、作業効率を高めるのにいいし、とっても便利です。
この世は、面白いものがあふれています。
« 慢性炎症性多発神経炎(CIDP)の交流会2回目 | トップページ | 中国のドラマから社会を見る »
「学問・資格」カテゴリの記事
- AIのツールを使ってみた(2025.12.27)
- メタバースキャンパスで交流会(2024.05.24)
- メタバースキャンパスの懇親会(2023.07.09)
- 修士の科目を履修(2021.04.03)
- 2019年度 放送大学北海道学習センターの文化祭(2019.09.20)
「患者会」カテゴリの記事
- AIのツールを使ってみた(2025.12.27)
- 会場が一体となったクリスマスパーティー(2024.12.11)
- まったり雰囲気の「なんれんカフェ」(2024.09.21)
- CIDP交流会(2024.06.06)
- 「あすなろ会」の総会&交流会(2024.06.01)



コメント